いちば歯科3つの特長

患者さんとの会話を大切にした優しい診療

当院では、患者さんのお口の中に関するお悩みにしっかり耳をかたむけ聴くことから始めます。

院内には、カウンセリングルームをご用意。お一人お一人のプライバシーにも配慮しながら皆さんにあった最良の治療方法をわかりやすく説明し、シンプルな治療を心 がけます。

ご高齢の患者さんに配慮したお口と身体の健康管理

当院の入口は段差もなく、スリッパへの履き替えもないためご高齢の方も不便なく快適に治療を受けていただけます。
歯科治療は、痛みや不安のストレスから特に高齢で内科的疾患をお持ちの方は、全身的な健康管理が大切になってきます。
糖尿病や心疾患などの全身疾患をお持ちの患者さんは、向かいの父が営む市場内科医院にて、内科医師の助言のもと適切な健康管理を行い、安心して虫歯、歯周病、外科処置などの歯科治療を受けていただけます。

小さなお子さんの成長に合せた子どものための歯科治療

当院では、小さなお子さんが多く来院する都内の歯科医院や予防を専門とする歯科医院での勤務経験をもとに、乳歯の頃からしっかり歯科治療を行うことで永久歯に生え変わった際、歯並びや歯の噛み合わせを整えることができ、将来充実した食生活を送ることができます。

その際、滅菌とラバーダム(ゴムのマスク)による感染予防で安全でスピーディな治療を行います。さらに定期的にお口のお写真をお撮りしますので、ご家族の方もお子さんのお口の成長を共にご覧いただけます。
そして何より治療を怖がっているお子さんには専門的な方法を駆使して、お子さんが自ら進んで「治療を受けてもいいかな」と感じさせることによって小さな頃からお口の健康を守る意識を芽生えさせるお手伝いをします。